藤木愛|アキシブProject 231本目LIVE(2021/03/20)

#アキシブProject のまなてぃこと #藤木愛 (ふじきまな)さんは、本日(2021/03/20)「シンデレラ革命」に参加!

 


2021/03/20

シンデレラ革命

https://twitter.com/akishibuproject/status/1365284615028568072?s=21

 


やっぱりはっきりと歌い方をこうしたいって伝わってきたので今日はきちんと書くね。

 


ひよりさんのことです。

 


ボーカルとして目指す方向が明確になりつつあるのが見ててどうなってくか楽しみなんです。

 


前回の初6人体制で明らかに歌い方を一曲だけいじってきてるのに気づいてたんだけど書かなかったんですwww🤣。ひよりさん本気かな〜って思ってて…

 


4期デビュー直前に引退したゆえちさん?(オイラはあの歌声を女番長さんって勝手に呼んでるんだけどw(←これ悪口に聞こえちゃうかな?ちなみに私、歌声は超尊敬してます。あんな歌い方ない!って思うのを成立させてしまってるのが歌の力量なんです。あの声は絶対的なモノ。真似できるもんじゃないって思ってますw)。歌い出しから歌い終わりまで見事に音符を無視した歌い方をしてるのに何故かカッコいいあの歌い方。多分昔のアキシブファンが泣いて喜びそうな歌い方)の歌い方をしたいんだ!って言うのが今日のアキシブウェイでハッキリわかったんで今日はキチンと書くね。

 


今のアキシブだからこそ目指せる次の方向性やな〜って本当に思いながら今日ウェイの前回気づいた部分に集中してた…

 


な〜さんから引き継いできた歌割部分。ニセモノから消えていくんだ!の歌い方このワンフレーズだけなんだけどひよりさんの歌改革が始まったね。

 


これね、音符とリズムを無視して自分の中のリズムだけで歌うから本当にイバラの道なんだよ(あっちこっちで書かれてることオイラは知ってる。昔のファンも言いたいこと言うけど、物凄い蓄積があって、自分の世界観があって初めて歌える表現方法なんです。演歌とほぼ一緒だもん。歌だけで聞かせる世界…)。でもそこ行きたい!って多分ひよりさんワンマン映像いつも見てるって言うてたから行きたいの知ってるんよ。だからこその、ほんのワンフレーズだけどオイラはこの気持ち痛いほど分かるし、行けるなら成立させちゃって欲しい。

 


今のひよりさんにしか歩めない道やもん。

凄いことに挑戦し始めてることだけみんなわかって欲しい…半端ない世界踏み込んだんよ?

 

 

正直な感想書くと分からへん。

それでも成立させれるとしたら今のアキシブでしか出来へん。ここまでリズムしっかりしてきてるアキシブだからこそ踏み込める世界だと思ってる…

 

 

オイラは応援してるからね!!!

 


ごめんね、あと、今日のライブ本当にみんながめちゃくちゃがんばって準備してきたの知ってるから目一杯応援しててフォーメーション全部変わってるから、あゆちさんも、みゆゆさんも混乱しただろうし、立ち位置確認だけで大変やし、みんながぶつかりそうになったりするのわかってたから本当に怪我だけはしないでって祈るようにハラハラして応援してた…

 


ただね…多分すぐにまた見慣れてしまうし、みんながその形にフィットしてしまうやろから、これで歌割覚えてしまうんだろうけど今日は本当にハラハラして応援してた🤣💦

 


エターナルブルー

なーさんのソロをあゆちさんが引き継いでたね。音域の境界にモロにあゆちさんも正面衝突チャレンジしてたけどどんな進化するにしてもノド無理させないでね…ちと心配になった💦

 


ラブパラ

エタナルと軽くどちらの曲も前ノリで軽快に飛ばしていくアキシブメンバー…おうえんが楽しくて仕方ない…

 


そしてオイラの中で

一新され始めた、アキシブウェイ。

次の進化をし始めたアキシブ…

音符が綺麗なだけじゃない

昔の光も身にまとうメンバーの進化が嬉しい…

 


こんな方向にも進化が芽吹いていくんやね…

 


New world …

三人の歌い出しからひよりさんのソロまで本当に音符がキラッキラ✨。

 


いつかきっと叶うように…の譜割が恐ろしく綺麗…本当に鳥肌が止まらなくなってしまった…

 


そして前回からりのまるさんまで実は進化してきてて…音符の切りを入れずにソロを歌い切る譜割が半端なく美しい…力強くて美しい…聞いてて応援しててたまらない瞬間😂…

 

 

本当に…

 


もうこんなニューワ聴けるの幸せすぎる💕✨

 


Candid Love〜真夏のセレナーデ

 


まなさんどうやって過ごすんかな?思ったら

それ以前に歌ポジ変わってて

目で追いかけるのが思いっきり大変🤣w

 

 

んでも大ハートはないもののひよりさんと

ギューってハグしてていいな〜

とか思ってしまたwwww ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 


今日はオイラは新体制二回目のライブ

多少時間はあったもののこの先控えてるツアーを

考えたら普通のペースでのレッスンじゃないのは

容易に想像できる…

 


そんな中で3マンとは言え、アキシブの今のパフォーマンスを30分も見れるのは本当に幸せ。

今尚、変化と進化を続けるアキシブ…

 


みんなが愛おしいよ〜明日もライブ!

目一杯楽しもうね!

ツアー全部行きたい!踏ん張ろうね!!!

 


今日もいいライブだった〜〜〜幸せだよ💕

みんな、しっかり休んでね〜🎐💕🦀✨

 


→Next観客LIVE

2021/03/21

サンキューミツイLivePremium powered by TOKYO MX GirlsPopParadise

https://twitter.com/akishibuproject/status/1365284724797702155?s=21

 

 

 

f:id:ozuxeon:20210320160839j:image
f:id:ozuxeon:20210320160835j:image
f:id:ozuxeon:20210320160831j:image

 

 

 

Ozu Xeon(おずしおん)と申します。藤木愛さんが命名したあだ名が「おずずん」ですのでおずずんと呼んで下さいwww

 


まなてぃが今何本目のライブ頑張ってるんだな!!!と確認して、是非ライブに足を運んで、彼女の熱を感じてください。本当にLIVEが最高なんです!‬