藤木愛|アキシブProject 248本目LIVE(2021/05/05)

#アキシブProject のまなてぃこと #藤木愛 (ふじきまな)さんは、本日(2021/05/05)「HYPE IDOL!ONLINE FESTITAL!」に参加!

 


2021/05/05

HYPE IDOL!ONLINE FESTITAL!

https://twitter.com/hype_idol/status/1388100932366266369?s=21

 


緊急事態宣言で配信ライブに変わってしまった本ライブ。新木場だったから応援行きたかった😭

 


まぁ、この状況では致し方なく配信チケット購入

 


で、昨日から気になっていたのが雨。

 


OUTDOOR STAGE本当に配信できるの?って

危ぶんでました(正直な本音)

 


でも急遽テントが組まれ演者さんも守られてる感じになり陽が落ちて暗くなり始めた中での出演になり、ライティングがいい感じになったタイミングでのアキシブ。

 


いやーーーライブはさいっこうによかった〜〜〜♫✨

 


いつものリズムだ〜って思いながらノリノリで画面のこっちでペンライト振ってましたwww

 


でね、カメラマンさんに言いたい。

ピントが演者に合わせられないなら絞りを開放じゃなくてもっと絞って下さい。

 


はっきり言うけど全然ピンポケすぎて柱が手前にある時は自動でピントが合うとして諦めても演者さんしかいないときにピンボケは悲しすぎます。

 


ピンが取れないなら開放での撮影は諦めてください。たしかに開放での撮影はピントが合うとそれ以外がボケていかにも!って感じのカッコいい絵になりますけど半分も近影でピントが取れないのはまずすぎます…動きの少ないグループなら微調整微調整でなんとかなるんでしょうけど、新木場さんでの近影がいつもピンボケで私は本気でカメラが壊れてるって思ってます。(カメラマンではなくて💦機材トラブル抱えてませんか?本気で心配しています…)

 


まぁ、終わってからどうこう言うても始まらへんwww

 


でも新木場では特に右カメラがピンが甘すぎていつも気になってます…

 


カメラの話終わり!ら、い、ぶ!!!

 


ねぇ、みんな最高過ぎた…オイラはやっぱり

現場で応援したい…どんなにリズムに合わせてペンライト振っても楽しくないんよ…みんなと音に合わせてリズム取りたいよ…めちゃくちゃ切なかった…。

 


ごめん。一曲ずつ感想書くのは今日はやめる〜

 


実はね、配信みててみんなのスクショがしたくなってしまったのwww

 

 

f:id:ozuxeon:20210505210613p:image

まなにハート💕を撃ち抜かれました〜♫✨

 

 


一枚ずつだけどなんでこのスクショなの?など

その感想書いてのっけたいんだwww

 


こういう回があってもいいよねwww

 


セトリが完全俺得ライブやったし

リズムはほぼ全曲軽い前ノリで凄い

楽しかった〜今までの配信で

一番安心して聴けた‪ライブ。

 


本当に全員のボーカルレベル上がってるね…

凄いな…って本当に思う…

 


さ、スクショのご紹介〜♫✨

 



メンバーにとっては、その写真ないわ〜って怒られるかもしれへんのですけど、オイラはスクショしまくってうわ〜今回のこのライブではこのお写真に惚れた!!!って言うのを一人ずつご紹介。

 

 

当然一人一人のファンがスクショするのには負けるけどねwww

 

 

掲載順は特に意味ないですw

f:id:ozuxeon:20210505210518p:image

まずはリーダー。実は最初歌ってない時の曲の間の表情が本当に美しくてそっち使う予定やったんですけど、なんか怒られそうwwwって選び直しましたw

 

でもリーダーのふとした時の表情が本当に物憂げで綺麗なお顔で惚れ惚れしてしまうんです。あとすぐに目線がカメラ目線になるのでどうしても外したくてwww

 

髪の毛がフワッフワで少し風があるステージやったのでもう少しなびいてる写真選びたかったんですがどうしてもピンボケばかりで…ちょっとショックだったんです…

 

 

f:id:ozuxeon:20210505210544p:image

そしてりのまるさん。基本ライブ全部通してカメラ目線のため目線外せずwww

 

でもどうしてもダンス以外から引っ張りたくてふと目があったときにうわ。可愛いお顔…って思ったのがこの一枚…。メチャクチャ無邪気なお顔するシーンがあったのですが全部ピンボケ😭…

 

改めて可愛いお方やな〜って思いまして選んだのがこの一枚。多分意外すぎるお顔だよねw

 

でもね、オイラがキュン!って来たお顔なの。許されてw

 


f:id:ozuxeon:20210505210552p:image

次がひよりさん。実は今回スクショ全員撮って

感想つけたいって思ったのが

ひよりさんのお顔見たからなんよ。

絶対本人怒りそうなんだけど、

もうね、なんて言うんだろ…

神様が歌を歌うとこんな顔するんしゃない?ってアホなこと考えてしまったんよ。

 

メチャクチャ歌を歌うのが好き!!!っていう

全身アイドルのオーディションでみた

まさにあのひよりさんなの。

(オイラはオーディションひよりさん凄い歌い手のアイドルさんになるな…って言ってたの未だに覚えてる。まなさん以外に合格を確信してたお一人です。)

 

そのときに感じたザ・アイドルのお顔で歌う姿を久しぶりに見て幸せを感じてしまったんすwww

 

さいっこうの笑顔でしょ?いつもまなさんしか見ないからみんなの表情まで全部見れへんけどこんな顔いつも見てたら惚れてしまう🤣💦

 


f:id:ozuxeon:20210505210607p:image

そしてまなさん。解説いる?

 

…www ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

こんなに絵になる人そうそういないでしょwww

なにしてても可愛くてさいっこうなアイドルさんやもん。今日もさいっこうでした!!!

 


f:id:ozuxeon:20210505210524p:image

そして以前とは比べ物にならないほどの五期のおふたり!!!まず、あゆちさん。いや、弾けまくっててダンス本当にダイナミックになったね!

 

カメラマンが想定してるフレームからはみ出すほどジャンプするから完全にカメラマン泣かせwww

 

でも久しぶりに配信でみんなのパフォーマンス通して三回見たけどあゆみゆのお二人がもう完全にアキシブなのが見て取れて本当に嬉しかった。

 

めちゃくちゃ楽しそうで、

 

私、アイドルしてる!って声が聞こえてきそうで見てる間目線が外せなくなって困ってしまったwww

 

歌も本当に上手くなってきてここから、あゆちさんアイドル道突き進むんだな〜って見てました。とにかく見てるこっちがウキウキするお顔を選んだのがこの一枚。ピンが甘すぎてつらい絵だけどどうしてもこれを選ばせて。いまのあゆちさん!!!って感じが凄くするんです。もっともっとおおきくなる予感しかしない一枚です。

 


f:id:ozuxeon:20210505210600p:image

そしてみゆゆさん!歌にダンスに本当に努力してるのが先日のツアーの突き抜けた声聞いてるだけでもわかるほど。どんどんすてきになっていく過程の一枚を選びました。

 

本当はポーズつけてたり、笑顔だったり、お茶目なお顔いっぱいスクショしたんだけどこの角度で歌ってるみゆゆさんを見て(ドキッとしたんです。…あ、まなさんには内緒…ね、内緒🤫💦)

 

色んな意味でストイックさが裏側にあるすてきな人やなって言うのがこの一枚から垣間見えるんよ…かっこよさも可愛らしさも同時に兼ね備えてるところが本当にすてき…

 

これからもアキシブをよろしくね♫✨

 

実は本気でさいっこうの歌い手さんになるって信じてるお一人です。きっといつの間にか!って日が来ると本気で応援してます。アイドル楽しもうね〜

 


f:id:ozuxeon:20210505210535p:image

ピント甘すぎてスクショしにくい…って最初思ったものの欲しいお顔…表情は存分に味わえたライブでした…アキシブのこれからがオイラはますます楽しみです!

 

寒かったはずやし、早くあったまって休んでね…

おつかれさま。

(>_< )ヾ(^^ )いい子いい子💕✨

 

次の5/8。

悔いを残さないように全力応援するからね!!!

みんなで一緒に弾けようね!( *˙ω˙*)و グッ!💕✨✨

 

…でね。

今回はまなさんのスクショ抑えに抑えて二枚だけ!

 

 

まなさんのスクショがとんでもない凄みのある写真から超カッコいいのまで拾えてしまって公開するのやめましたwww

 


みなさんライブデータがしばらくアーカイブされるので是非スクショしてみてください。みんな本当にフォトジェニックや〜凄い一人ずつ普通にモデル撮影したくなってしまった…😂(無理なの分かってるけどいつかタイ(海外遠征)とかでライブフォトチャレンジしてみようかと狙ってるところwww)

 

改めて…
さいっこうにすてきな配信ライブだったよ!!!

おつかれさま〜〜〜💕✨

 


→Next観客LIVE

2021/05/08

IDOL魂 Dramatical

https://twitter.com/akishibuproject/status/1388119341128843268?s=21

 

 

 

Ozu Xeon(おずしおん)と申します。藤木愛

さんが命名したあだ名が「おずずん」ですのでおずずんと呼んで下さいwww

 


まなてぃが今何本目のライブ頑張ってるんだな!!!と確認して、是非ライブに足を運んで、彼女の熱を感じてください。本当にLIVEが最高なんです!‬