藤木愛|アキシブProject 305本目LIVE(2021/10/03)

#アキシブProject のまなてぃこと #藤木愛 (ふじきまな)さんは、昨日(2021/10/03)「GIRLS☆DELIGHT番外編-衣装交換公演part1-」に参加!

 


2021/10/03

GIRLS☆DELIGHT番外編-衣装交換公演part1-

https://twitter.com/akishibuproject/status/1444298939423887367?s=21

 


アキシブの話に入る前に…

 


衣装変えてるから嫌な予感がしたんだwww

絶対普通のライブにならないってw

だってサクハナがアキシブの衣装着るならSEは

サクハナよりアキシブが盛り上がるはずでしょ?

 


…ってぼんやり思ってたら本当にそうなってしまって大混乱www

 


もうSEの度に(たびに)笑いが止まらなくなってしまったwww

 


そして歴代一番人数多かったアキシブ並のハイスピによるアキシブ曲。

 


もう沸いた沸いたwww

楽しくて仕方ない80分だったwww

アキシブがドリモン衣装で出てくるのも超絶可愛いかったし予想外過ぎて超似合っててこの企画いいなぁ、定例でやってほしいって本当におもってしまった。

 


いや、アキシブの衣装着るのが夢だったんですって切実な声を生で聞いてしまうと企画でも、レッスンでも本当に意味のある企画だしいいな…って思って見てたんです。

 


またある意味全員が新人に戻ってレッスン受けてふり入れして歌入れして…すごい濃密な時間を新人もベテランも関係なくガチンコで自分たちのレベルを見せ合うのって本当に素敵って思ったイベントでした。

 


そしてついに大トリ。アキシブ!!!

 


1.Be with you

 


いや、オープニングにこれ来ると元気出るなあ、

もうこれとウェイか真夏が有ればあとはどんな組み合わせが来てもライブ成立しちゃうからおいらはこのライブ大成功ってこの時点で確信www

(判断早すぎるw)

 


ジャストから軽めの前ノリでサクサクで突き進んでいくアキシブ。

 


ここまでの流れでラスト曲でドリモンさんのカバーするとしたらもうセトリはノリで押し切ると予想。

 


2.ラブパラ

 


今日は二列目で目の前でまなさんがパフォーマンスする幸せ💕✨

 


一生君のものになれるから!のまなさんの爆レス誰がもらったんだろ…いいな〜www

(めちゃくちゃ可愛い声で今日言うんだもん…気持ち入り過ぎやん。羨ましいw)

 


全部回収したいけどこちらをチラッとも見てくれへんwww

 


それもしゃーない。しゃーないwww🤣💕💦

 


3.真夏のセレナーデ

 


本当にみんなが柔らかい歌声になったなぁ〜

ホントうっとりして聴いてるんよ…

 


「どうして気づかないの…」のところからずっと2年間延々と続いてきた硬い歌声がめちゃくちゃ柔らかい歌声になったんよ…

 


本当に確信した。進化したね。この一ヶ月ぐらいの真夏の柔らかさ(丸み)ったらない。

 


最後の二人ずつの台詞回しのところで5期の二人の歌声が物凄くキモになるところがあるんだけど今日の歌い方はホントベスト!見事に前と後ろを繋ぐ本当に素敵な譜割で感心しきり。

 


そしてMCの後に期待しまくり。

 


ハイスピがアキシブの曲をアキシブの衣装でパフォーマンスする不思議さwww(思わず点灯してないペンライトで応援してしまったしw)

 


そしてキターーーー!

 


4.オリオン(ドリモン曲 covered by アキシブ)

 


ドリモン曲の中でもノリだけで乗り切れない

難しいリズムの曲持ってくるし💦

 


ライブが終わって原曲を聞いたことがないオイラはダッシュYouTube検索…

 


で、???

 


あれ?今のドリモンとも声も歌い方も違うしwww

 


歌い継いできてドリモンならではの歌い方が本当に染み込んだ曲になってるんだね…個人的に今のドリモンの歌い方がすごく好きで堪らないので今の歌い方に近いアキシブの歌い方は正解だな〜とか思いながら思い出してたの…

 


やっぱり思い出しても改めて。

 


まなさんのソロの声が激甘の声だったのよw

(聴いた瞬間…予想と違い過ぎてものすごい鳥肌モノで最高過ぎた💕✨)

 


なんかめちゃくちゃ笑ってる人がいて

オイラはちと???やった…

笑うにはみんな理由があると思うし

たとえmcでも聞こえなくなるから

しゃべったりあんまりしてほしくないんやけどね…

 


オイラは目があんまり良くないから

耳が頼りみたいなところがあって

耳に笑い声が入ると集中できなくなっちゃうんよ…

 


推しのグループじゃないなら

男の子なら他に楽しみ方あるでしょwww

フリマネなんだか腕ぶん回して当たってくるのも正直困るけどせめて黙って見守って欲しいよ。

 


だって持ち歌じゃないのに

歌キチンと覚えて振り付けだって

覚えてくるんだよ?

ファンのお遊びでフニャフニャ踊るんじゃなくて

自分たちの歌を他グループが完成して持ってきて披露するのと同じで比較されるんよ。

 


だから本人たちはホーム感のある

ガールズデライトとは言え、

カバーでも必死だし、

間違えたら果てしなく落ち込むし…

せめて笑うのはやめてほしかった…

ファンならなおのこと。。。

 


自分たちがステージに立つこと想像してみてよ。

確実に元の歌い手と比較されるんだよ?

上手く歌えば良いってモンじゃないもの…

 


上手く表現できへんけど

ちょっとだけファンにがっかりした一瞬だった…

そこまで本当に一体感あふれる応援を

みんながしてたのに…

 


まぁ、笑った人も笑った人なりに

楽しんでたと信じたいけどネ…

 


でも個人的にオイラはずっとレッスンしてきて

これだけのレベルで歌ってパフォーマンスしてくれたアキシブに拍手を送りたいもの…

 


10/16の次回どこのカバーをするのかオイラはわからないし考えないようにする…

(ハイスピとスイアレだといいな…って思ったけどドリモンさんの衣装を着てオリオンを歌うみんなを見てたら本当に幸せな気持ちになったんよ…

だから次の予想したくないな。って思ってしまってる。でもどこ?って聞かれたらもうスイアレだと即答しちゃうけどwww。スイアレにアキシブのいつもと違う曲歌ってみてほしいしwww)

 


いい企画だな…

 


はっきり言うとね。会場の誰よりもオイラが

一番めちゃくちゃ楽しんでたwww

 


もう最初から最後まで汗ダラダラになりながら踊ってくるって応援してたモノwww

 


主催のガールズデライト大好きよwww ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

今からもう10/16が楽しみで仕方ないwww🤣💕

 


→Next観客LIVE

2021/10/09

TOKYO GIRLS GIRLS

https://twitter.com/akishibuproject/status/1439060955674017795?s=21

 

 

 

f:id:ozuxeon:20211004192327j:image

f:id:ozuxeon:20211004192542j:image
f:id:ozuxeon:20211004192547j:image


 

 

 

Ozu Xeon(おずしおん)と申します。藤木愛さんが命名したあだ名が「おずずん」ですのでおずずんと呼んで下さいwww

 

 

 


まなてぃが今何本目のライブ頑張ってるんだな!!!と確認して、是非ライブに足を運んで、彼女の熱を感じてください。本当にLIVEが最高なんです!