藤木愛|アキシブProject 266本目LIVE(2021/06/26)

#アキシブProject のまなてぃこと #藤木愛 (ふじきまな)さんは、本日(2021/06/26)「ハニースパイスRe. 2周年記念-ハニスパーティ!-」に参加!

 


2021/06/26

ハニースパイスRe. 2周年記念-ハニスパーティ!-

https://twitter.com/akishibuproject/status/1400670497071796233?s=21

 


ハッキリ最初に書いて良い?w

このステージね。

Zepp Tokyoさん。

本当にあかんステージなの。

いや、会場の音響が…なのよ…

音量が大音響になってくるともう低音が

うなりあげてるみたいになって

多分ねアイドルさんはほぼリズム取れてない

…はずなの。

 


で.本当にアキシブの二つ前まで。

ドリモンさんの前までスタートから

全グループが見事にリズムぐちゃぐちゃ。

 


これは無理やろなって思ったら

ドリモンさんが、見事すぎるステージ!

いや、これはマジで驚いた。

完璧すぎるほどの前ノリステージで本当ビビった

 


次のアキシブ…大丈夫か?って思わせるほどの

圧巻ステージの後にアキシブ登場。

…余計な心配でしたwww

 


Be with you

 


まなさんの声がスタート可愛くて仕方なかったw

 


リーダーセンターのちょっと見慣れない

ポジション配置になると、キタコレ!!!

ってなる新曲「Be with you」

 


いや。もうどんどんみんな上手くなるなる。

実はね…全部ノリノリって本当に難しいの

アップチューンなんだけどバリバリの

お祭り系の曲じゃなくて軽い疾走感を

伴いながらそれでいてしっかり聴かせる。

 


これなかなかむずいんよ。

今回のBe with youは唯一一箇所だけ

今まで引っかかってた

リズムのもたつきが完全解消されてて

見事!!!って膝を打つ出来やった。

オイラの中の新曲一番出来!最高だったよ。

 


乱れ髪ファイティングガール

 


この曲あたりからアキシブメンバーの

底力をモロ感じるステージやった。

アキシブのステージっていつも曲ごとにリズムが大体みんな揃ってるんです。

この曲はジャスト。でも今日は前ノリ。

この曲は後ノリ。でも今日はジャスト。

っていうのがライブごとに変わるんだけど

多分ね、みんながリズム取れない音響だからだろうね。面白いことになってしまったんよ。

 


人ごとにリズムの取り方が変わるライブやった。

意味わからんよねwww

 


一つ例を挙げるなら…

この曲はオイラの記憶の限りでは

この曲まなさん、ひよりさんがジャスト、

みゆゆさんがジャストからやや後ノリ、

あゆちさんが後ノリ、

りのまるさんが前ノリ、ジャストの使い分け、

リーダーがジャストからやや前ノリ。

 


って感じで人ごとにリズムの取り方が

違ってしまったんです。

これね、普通小節の切れ目のとこで音の消えと出がズレるから本来めっちゃ聞き苦しくなるんよ。

でも変なの。なんの違和感もないの。

ちょっとマジで録画データ見たい気分。

訳がわからないままこの後ライブ終わってしまうんだけど見事に人ごとに違うリズムなのにちゃんと成立してるの。不思議でたまらなかった。

 


多分次の人の音符の出だしを待ってから音を切るってことをしてるんだと思うんよ。見事すぎる歌のリレーやった…リズム取れない時のお手本のようなライブだった…なんかね、大阪でのなんばHatchでのほぼ全員アカペラライブを思い出してしまった…あれは本当に見事すぎる調整力のライブだったしまたここでも見られるとは!というライブ…

 


リズムはセトリによって変わるべきだとオイラは思ってるし、その時の雰囲気に合わせて変えられるアキシブって本当にすごいって思ってるの。

それが全員違ってても全く破綻せずにキチンと楽曲として聴かせる力は本当に素晴らしいんよ…

もうホント唖然としておうえんしてた…

(あまりに唐突で初めてすぎたんよ💦)

 


Candid Love

 


またこの曲で全員のリズムが見事に噛み合うんよ

ホント凄すぎて💦

この曲では見事に全員ジャスト。

聞き惚れてると一瞬で終わっちゃう…💦

 


真夏のセレナーデ

 


ジャストからほんの少し後ノリ。

オケがめっちゃよく聞き取れるのがありがたい。

ギターリフのみでのアカペラの一部に軽く残ってたリズムの引っ掛かりも見事に無くなっててビックリ💦

 


いや、もうね、アキシブのメンバーに

脱帽ライブやった〜〜〜💕💦

 


そして、みいろリーダーの誕生日当日!

目一杯ピンクフリフリしたから

オイラがどこにいたのかまなさん見失ったかもしれへんなwww

 


オイラはめっちゃ遠くの席やったから

まなさんがストレートなのがわかる程度に

しかステージが見えてなかった💕💦

それでもオイラ一杯応援したぞ〜〜〜

 


みんなのリズム調整力に脱帽したライブやったよ!ホント見事だった。おつかれさま。

物販会場はらまた炎天下のテントやったから多分全員グロッキーなはず…しっかり休んでね…

 


みんなおつかれさま…頑張ったね!

(>_< )ヾ(^^ )いい子いい子💕✨

 


→Next物販イベント

2021/06/27

Angelコラボイベントin渋谷109

https://twitter.com/akishibuproject/status/1401552609362673671?s=21

 


→Next観客LIVE

2021/06/28

ReNY SUPER LIVE 2021 Presented by SHINJUKU ReNY~JUNEスーパープレミアム選抜公演編~

https://twitter.com/akishibuproject/status/1383592637752504325?s=21

 


 

 

f:id:ozuxeon:20210628015259j:image
f:id:ozuxeon:20210628015308j:image
f:id:ozuxeon:20210628015316j:image
f:id:ozuxeon:20210628015312j:image
 

 

 

 

 

Ozu Xeon(おずしおん)と申します。藤木愛さんが命名したあだ名が「おずずん」ですのでおずずんと呼んで下さいwww

 

 

 


まなてぃが今何本目のライブ頑張ってるんだな!!!と確認して、是非ライブに足を運んで、彼女の熱を感じてください。本当にLIVEが最高なんです!