藤木愛|アキシブProject 304本目LIVE(2021/10/02)

#アキシブProject のまなてぃこと #藤木愛 (ふじきまな)さんは、先日(2021/10/02)「Girl’s Bomb!! ~秋の収穫祭~」に参加!

 


2021/10/02

Girl’s Bomb!! ~秋の収穫祭~

https://twitter.com/akishibuproject/status/1443866958626131968?s=21

 


1.Hola! Hola! Summer

 


今日のライブは他の対バングループの出来が

めちゃくちゃ良い中、大トリでアキシブ登場

 


歴代の歌い方を振り返ると少し走り気味に歌いたい気持ちがわからなくもない一曲なんだけど

最近のアキシブのリズムの取り方が秀逸なのが

このオラオラ。いや、ラスト大トリだから

盛り上げなきゃ!じゃなくて、

じっくり全員がパワーを溜め込む見事な王道リズム。

 


2.アキシブウェイ

 


そして、大爆発アキシブウェイ!!!

 


軽く前ノリでぐいぐいオケを引っ張る

アキシブの面々。

 


ひよりさんの大絶叫に身震いしながら

全員の超カッコいい音の洪水に溺れてた。

この曲では、まなさんの2回のリズム転換が

ホント面白いんだけど今日はここに加えて

りのまるさんのリズムがキレッキレで

超カッコよかった💦

 


3.観測史上

 


この流れでこの観測史上が来るってまったく

予測してなくてめちゃくちゃ意表を

突かれてしまったwww

 


最初の180度違う〜最高気温40度超えたまでのリズムの取り方と譜割が今までのベストな美しさ…

 


見事にウェイの後なのに走らずに丁寧に丁寧にジャストで歌い上げるメンバーの声が美しくて

めっちゃ綺麗なハーモニーの中にまなさんの声見つけてウットリしてた…

 


メンバーのみんな的にはソロがこの曲足りなくてちょっと不満残るかもしれないんだけど本当にハーモニーが美しい一曲なんです。

 


この曲をここまで丁寧に丁寧にみんなで

歌い上げられるアキシブのみんなが大好き💕

 


4.アバンチュっ!

 


みゆゆさんのソロが

めちゃくちゃかっこよかった!!!

 


リーダーのダンスキレッキレだし

ホント揺るぎなきリーダーになったなぁ〜

素敵すぎてオフ会の時に感想にして

伝えることができへんかったんです。

 


(りのまるさんともオフ会で

初めてちゃんとしゃべるよねって言われて💦

 


うっ!そうかも!ってwww

 


なんかライブでずっと会話してる気に

なってしまってていつもいつもステージと

観客席で声にならないキャッチボールを

してる気がしてるんす🤣💦

 


メンバーお一人一人、一番喋らないのに、

オイラの人生の中で一番長く時間

一緒にいる方々ですもん…

不思議な絆を、ずっとずっと感じてるんです…

 


みんなのこと大好きですよ💕✨)

 


あゆちさんのソロもめちゃくちゃ綺麗に

丁寧に歌ってくれてるし、

まなさんとのユニゾンもめっちゃ綺麗で

オイラはホクホクライブでした。

 


大盛り上がりとはこのこと!www

 


あとあゆちさんの珍しい告知もあり

なかなかレアなMCタイムでしたw

(これいつも担当変わるから日替わりで

オイラは今日の告知は誰が言うのかな?

って楽しみに見ておりますwww)

 


あゆちさんファンサ良すぎて

告知担当のことウッカリしてるけど

ホント偉いなぁって見てるんす…

 


みんなライブの出来が

めちゃくちゃ気になるよね。

 


ひとつだけご紹介。

ライブ終わって速攻後ろ歩いてた人達が

今日の振り返りしながら数名一緒に

会場出ていったんでアキシブのオタクさんでは

ない人たちの会話です。

 


最後のアレ楽しすぎん?

アキシブのアバンチュな。

いや、ノリノリすぎて楽しかった〜〜〜

 


…です。アキシブを知らない人が

めちゃくちゃ楽しめるのが

 


今のアキシブの本気ライブだよ!

みんなさいっこうだったよ!

本当におつかれさま。

また次も期待しまくってるよ!!!

 


あと本日より始まったミニチェキ。

しゃべれるのか、しゃべれないのか

検証してみました。

 


うん。伝えるべきことは

ちゃんと伝えれる程度にはお話しできる。

 


よく「時間くるとひっぺがされる」

って言い方されるけど🤣💦

 


そんなことなくて普通に

二言三言しゃべれるから

はじめての人も挨拶して

まなさんに名前覚えてもらう目的で行くとか

良い感じに使えるだろな〜

って思いました。

 


今回の1000円のミニチェキ。

なかなかに良いレギュレーションです。

(個人的にはこの逆バージョンの

会話だけって言うのも

ほしかったりしますけどねw)

 


※ミニチェキに日付入ってますが

私が自分で書いたメモですwww

(これ増えてくると整理できへんやんって

思ったんでwww ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 


しっかし

楽しいライブだった〜〜〜💕✨

 


→Next観客LIVE

2021/10/03

GIRLS☆DELIGHT番外編-衣装交換公演part1-

https://twitter.com/akishibuproject/status/1444298939423887367?s=21

 

 

f:id:ozuxeon:20211004205219j:image

f:id:ozuxeon:20211004205017j:image
f:id:ozuxeon:20211004205011j:image
f:id:ozuxeon:20211004205006j:image

 

 

 

 

 

Ozu Xeon(おずしおん)と申します。藤木愛さんが命名したあだ名が「おずずん」ですのでおずずんと呼んで下さいwww

 

 

 


まなてぃが今何本目のライブ頑張ってるんだな!!!と確認して、是非ライブに足を運んで、彼女の熱を感じてください。本当にLIVEが最高なんです!